働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

プチプラのストレス解消法

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

きついことを言われた時。

そんな時の私がやっているプチプラのストレス解消法をご紹介します。

 

 

 

①新しい発見と受け止める(0円)

ストレスに思うことを言われたら、

「なるほど、そういう考え方あるんだ~。そう見られるんだ~」

と新しい発見として受け止める。

新しい発見として受け止めることが出来れば次にも繋がります。

 

しかし、そう、なかなか納得できませんけどね~

納得できない風の顔をしていると、更になんか言われますので、

まずは「有難うございます!」と心にも思ってなくてもお礼を言う。

「直していけるよう努力します。」とそこで切るのがよいかと。

 

 

それでも溜まったストレスは・・・

 

②ジムに行く(1000円~)

f:id:ol34:20170419140527j:plain

体験もあるので、ちょっと気持ちがすさんでいる時はやってみるとリフレッシュできるかも。

 

 

②温泉、銭湯に行く(460円~)

銭湯は460円でゆっくりお風呂を楽しめます。ぐーっと疲れた身体を緩めましょう。

私は460円というプチプラでリフレッシュできるのが好きなんですよね。

東京銭湯マップ | 東京銭湯 最新情報

 

 

③好きな映画・本を読む(0円~)

私はお仕事小説なんかをよく図書館で借りています。

今の図書館はウェブから予約申し込みができるので便利ですよー

こちらで仕事をする女性の為の本をご紹介しています。

 

映画だったらレンタルで100円、本なら図書館で無料なので、

お金かけずにリラックスできます。 

いらいらしている時って学びのタイミングなので、できれば同じような仕事をしている女性の話を見ると面白いです。

 

④掃除をする(0円)

いらいらしているときは家が散らかってることもあります。

シンクの掃除や、クローゼットの中の服の断捨離も効果的です。

私は床の水拭き、トイレ掃除なんかをよくやります。

 

 

⑤とにかく寝る(0円)

寝ましょう!寝れば忘れられるはず!

いらいらして寝つきが悪いという時は漢方とかも取り入れるといいと思います。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 
記事を見て次回記事も見てみたいと思えたら応援プッシュお願いします!!
↓↓ 現在のこのブログの順位が見れます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村