働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

30歳過ぎたら個人旅行で海外旅行に行く

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

働く自分へのご褒美に旅行を企画している人は多いと思います。

私も旅行大好きです。

1年に一回は旅行に行って凝り固まった思考をリセットしています。

 

30歳過ぎた海外旅行は個人旅行で、宿泊はアパートタイプをおすすめします。

なぜなら、もしも、自分が海外で暮らすことになったら住んでる感覚でみておきたいからです!

(海外で暮らすってなに言ってるんだろうというのもありますが)

夢をみるのはタダなので~

 

 

ツアーだと何カ国も渡れますし、安全度も高いのですが、

住んでるように海外を楽しむのは本当にすばらしいです。

私は下記のことをしています。

 

・アパルトマンタイプの宿泊

f:id:ol34:20170420165641j:plain

アパルトマンタイプですと値段も一部屋5000円でキッチン付なので、とてもお得です。

・スーパーや市場で買って自炊をする

f:id:ol34:20170420165739j:plain

海外のチーズとかハムとかパンは最高においしいです。

果物なんかも日本にはないものがたくさんあって面白い。

・長距離の鉄道に乗る

f:id:ol34:20170420165941j:plain

鉄道チケットなどは現地の言葉を調べてネットで買っておきます。

ヨーロッパなどでは事前購入で割引になることがありますよ。

電車などのチケットの購入も現地の基本の言葉を覚えることができて楽しいです。

 

 

 

これをやると充実感が違います。

「世界の車窓」「世界ふれあい街歩き」や、「二度目の旅行」シリーズがお好きな方なら個人旅行のほうが楽しいのではないでしょうか?

 

↓旅行系関連記事はこちら!

ol34.hatenablog.com

 

 

 

↓ポチッと押していただけると頑張れます! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ