働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

無印良品週間と資格勉強

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

サイクリングジャージが乾いてないので、
今日は40分ローラーを回して室内トレーニング。

ローラー持っていればロードバイクを固定して自宅で漕ぐことができます。

今日みたいに天気がいい日は外でちゃった方が良いのですが、夏用ジャージが1着しか無くて・・・買わねば。

それから無印と本屋に寄って来ました。

無印良品週間開催中!


電卓とノートと筆記用具、ジャケット用ハンガーを買いました。
婦人用のジャケットハンガーが太いので形崩れなくて便利。
電卓は白いやつだと1000円です。安い。
筆記用具では、黒い定規が気になったので買ってしまいました。

個人的に無印で再販して欲しいのがホットワインの素。シナモンとかスパイスが入ってて便利だったのですが。

f:id:ol34:20170501191133j:plain

そして、次の勉強

ファイナンシャルプランナー3級

株などの資産運用を勉強するのにファイナンシャルプランナーの資格勉強もかなり使えるんではないかと、始めることにしました。


学生のうちに取る人多いですよね。

この資格が仕事に活かされることはないですが、自分の資産運用の勉強にはとても良いと思われます。



目標は2級取得に向けてのまずはしっかり3級!
2級取得した人に話を聞いてみたら、3級は独学、2級の場合はスクールにも通ったらしい。


3級は直近の申し込みがもう過ぎていて5月の試験には間に合いませんでした。
次のを目指して株の勉強やりつつ少しづつ進めよう。
全くなんの知識もないので。


ちなみに私は2016-17年版の参考書を今のタイミングで買ってしまいましたが、6月に一斉に本が新しくなります。
次の試験内容は新しい方を買ったほうがいいようですよ。私は待てないので買っちゃいました。


ざーっと読んだ感じ、たぶんこの年度の参考書にはiDeCo(イデコ)について書かれてない気がする。
次のが出たら立ち読みしよう。


さて、本屋では他に会社四季報も読む。
四季報面白いですね!
6月に新しいのが出るということで、ちょっと購入を迷っております。
しかし、来週には口座も開設されることだし、狙いを定めたい。

まー色々勉強します。




資格に至ったマネー系関連記事はこちら。
宜しければ読んでみてください!

ol34.hatenablog.com

ol34.hatenablog.com




↓ぜひ、ポチっとお願いします。頑張れます!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ