働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

実業団ロードレースと道の駅グルメ

日曜はロードレースの実業団大会の応援に行って来て、千葉の道の駅グルメを楽しんで来ました。


朝6時出発でレンタカーでアクアラインを通って千葉へ突入。

そういや先週も千葉に来たばかりです。
千葉県の山はこんもりした小さなお山が多くて、広葉樹の黄緑と杉などの緑で綺麗な新緑になっています。
先週も思ったけど今の時期いいですね。


わだい処和田浜でちょっと早い昼食をとる
f:id:ol34:20170514233102j:plain

いい外観のお店です。
隣は野菜なども売っています。


f:id:ol34:20170514233251j:plain

クジラ給食定食 600円(限定10食)

これは心躍る定食です。
給食の器って小さかったんですね。
なので、量が少ないので女性にいいのではないでしょうか。
クジラは初めて食べました。



さて、ご飯も食べて鴨川で行われているレースへ。

今回の鴨川のクリテリウムは先頭に一周でも差がつけられてしまうと周回遅れとなり、失格になります。
なんて恐ろしい。
クリテリウムなら何周も見られて楽しいな、なんて思ってたら過酷なレースでした。

女子の部が熱い!

f:id:ol34:20170515150131j:plain


女子の部が最高におもしろかったです。


f:id:ol34:20170515150514j:plain


シスターローズジャージを着た弱虫ペダルチームの唐見選手がはやいはやい。
女性の集団から一周差をつけ、まだまだ差をつける勢いで、もはや個人タイムトライアル状態。
周回遅れの足きりというのは、第一集団から遅れればの話なのかな?(ちょっとルールがわかりません)


リザルトを見たところ、普通、集団にいればこそスピードが出るものなんですが、この選手にいたっては後半独走状態で、一周の平均時速約40kmの速さで走っていたようです。
男子E2で集団での走行で42~43kmでしたので、ありえない速さでした。
写真もぶれました。


他の女性陣も平均時速37kmです。
クリテリウムはカーブが多い中このスピードですので、すごい速いのです。
うーん、こんな女性と一緒に仕事したい。。。



男子の部ももちろん熱い戦いでした。
足きり続出で、落車もあって本当に過酷なレースでしたが、女子の部について書きすぎましたので控えときます。

f:id:ol34:20170515154101j:plain

f:id:ol34:20170515154257j:plain



君津ふるさと物産館でソフトクリームと卵。

帰りは君津ふるさと物産館に寄りました。


f:id:ol34:20170515155156j:plain

千葉は絶対ソフトクリーム食べるべきです。すごい美味しい。
前回はお金がなくて買えませんでしたが、ソフトクリームは必須ですね。

f:id:ol34:20170515155135j:plain

君津は卵が有名なのか?卵の売り方がよかったです。
私は11個いり270円の袋入り卵を買いました。
新鮮卵、すごくいいです。


君津ふるさと物産館
住所:君津市笹字椿1766-3


あとは温泉入ってご飯食べて帰りました。


今回は大変楽しい試合内容で写真を掲載してしまったのですが、
実業団ということで皆さん一般の方ですし、
写真掲載まずいものでしたら削除しますので、コメントいただけると幸いです。。。


↓ぜひ、ポチッとお願いします。頑張れます!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ