働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

資格勉強の調子があがらない

五月病なのかなんなのか、資格の勉強する気が落ちました。
ついつい、株の勉強したり、おやつを買いにいってしまったり、キングダムを読んでしまう。

そこで、同じFP系の勉強をしていた人の記事を参考にさせていただきました。
まあもっと頑張るしかないな。


昨日、Studyplusというアプリを知りまして、入れてみました。

このアプリ大変優秀ですね。
自分の勉強時間を入力して、総時間知ることができるし、
他の人がどのくらい勉強しているかを知ることができます。
モチベーションがあがる。
UIも分かりやすいし、いいアプリだー。


作っているのはスタディプラス株式会社というところ。

info.studyplus.jp

2012年からあるアプリだったのですね。
今200万人のユーザーがいるんだとか。


これ使ってみて、もうちょっと調子をあげていこうと思います。




↓是非ポチッとお願いします!頑張れます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ