働く女のモチベーション術

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4分トレーニングのTABATAプロトコルをやってみた

今日の朝ついあんドーナツとフレンチトーストを食べてしまいました。
2日に分けて食べようと思ってたのに。
運動しなくては。

そこで本日相方にTABATAプロトコルを教えてもらいました。
男子に人気の筋トレですね。



TABATAプロトコルとは、20秒の全力運動と10秒の休憩を8セット、4分のトレーニングです。


今日はカエルジャンプをひたすら8セットやりました。
途中途中でズルをしましたが、終わった後汗がすごい。
なかなかのトレーニングです。


www.youtube.com


この動画で見るとおり、きついです。死ぬ。




タバタプロという有料タイマーを使ってやりましたが、おそらく無料のものもあります。

Tabata Pro - Tabata Timer

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  • SIMPLETOUCH LLC
  • Health & Fitness
  • $2.99



結果、今日実は家に帰って30分ローラーもやってたんですが、それより汗が出ました。


ローラーは一番軽いギアだったとはいえ、4分トレーニングでここまで汗が出るとは。なぜ。


あと、足より腹筋に利いた気がしています。それは軽く途中サボったからだろうか。


TABATAプロトコルは結構飛び跳ねたりする運動多いので、衝撃吸収のマットは必須ですね。


カロリー消費はどうだか知らないけど筋肉作りにはなりそう。
頑張って続けられたら・・・と思います。



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