働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

100万の定期預金を解約して証券口座に入金した

昨日昼休みダッシュして定期預金を解約。
そして証券会社の口座に入れました。
額100万円。これが私の軍資金です。
NISAは年間120万までだし、今年はこれで勉強できれば。

100万円も動かすの初めてで、これほんとに口座に入金できてるのかなと心配でした。

無事、反映もされまして、いよいよなんですかね。


最初から短期の売り買いできるセンスも度胸もないので、まずは株主優待を狙いたいのです。


お米が欲しいので探してたらもうちょっと先なんですよね。とりあえず安値で買いたいのでチャートの値動きで買いたい額のアラートをかけ、毎日チェックします。
あと、松井証券よりSBI証券の管理画面がほんと見やすいですね。優待とかSBIで検索したい。


まだ買ってない間は気楽で調べてるのは楽しいです。買った後はストレスなるんだろうか。


そして投資の勉強もしてるおかげでFPの用語が頭に入りやすくなりました。
同時にやってるとなかなか進みませんが結構楽しんでできてる気がします。


あと、ブログで投資について公開されている皆さんの投資話が面白すぎていろいろお邪魔させていただいてます。
ほんと勉強になります^_^
今後とも楽しみにしております。



ol34.hatenablog.com

ol34.hatenablog.com

ol34.hatenablog.com




↓ぜひ、ポチッとお願いします。頑張れます!
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ