働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

【ユーザベース】株価が高くて手が出せないが応援したい会社

株価が高くて買えないけど、気になっている会社について。
前も記載したとおり、私はなにも購入しておりませんので、この記事はなんの参考にもなりません。
ご注意ください。


3966 ユーザベース
本日株価 5,260円
前日比 +250.0(+4.99%)

www.uzabase.com



株式会社ユーザベースは、経済情報に特化したニュースキュレーションサービス及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォームを提供している日本の株式会社です。
「SPEEDA」「NewsPicks」を提供しています。


SPEEDA(スピーダ)は企業・業界分析のためのオンライン情報プラットフォームです。
世界中の企業・業界を効率的に分析するツールで、7日間かかる分析業務をたったの1時間に短縮。
市場規模把握、M&A、海外進出、競合分析などの業務を圧倒的に効率化します。

NewsPicks(ニューズピックス)は、経済情報に特化したニュース共有サービスです。


最近は、ABM支援サービス「FORCAS」をリリースしたばかり。



個人的にこの会社さんのファンです。
社員さんは、日本人はもちろんですが、外国人も多いイメージ。
多種多様な人材がきちんと活かされているので、成長を続けているイメージです。
単なるイメージですが。
事業会社として、社風がとてもいいと思います。


製品であるSPEEDAは、活用している会社は多いものの、個人的な意見では活用側で使いこなせる人材が少ないきがします。
分析された結果をきちんと考えて活用できていないので、
分析ツールもただ入れているだけの会社さんもいるのではないでしょうか?
なんとなく、使う側のレベルアップも課題かなと思います。製品はUIも年々レベルアップしていてとてもいいです。


tech.uzabase.com

そして、このブログも結構好きでした。今はやめたのかな。
特にこの記事は上場するまでとその後の様子が書かれていて面白いです。
こういった広報の発信も、社員みんなが一生懸命やってるのが伝わって好きです。



株価は今日なんて250円上がりました。
昨日買ってれば25000円の利益ですよ。こわい。
なんとなく毎日チェックしますが、さすがにそろそろ売り気配か・・・?
5/2で3220円だったので、その時持ってた人はすごい儲かってますね。




雑誌でも急成長株として結構取り上げられていたので、もっている方は多いかと思います。
今後も応援したい会社です。