働く女のモチベーション術

独身OLが働く上での資産運用と読書と旅行と自転車

那須ロードレースを見に行って来ました

JBCF 那須ロードレースが今回初開催されました。
地元の人が一生懸命お店も出していて、
観戦側としては楽しい大会でした。

食べ物が安くて美味しい!

露店の食べ物が美味しく、安い。
大会を盛り上げようと言う気持ちなのでしょう。
こんなに美味しそうな店があるとは知らず、コンビニでおにぎり買って来たんですが、来年は何も買ってこなくて大丈夫そうです。

ルクアイス200円
f:id:ol34:20170613190852j:plain

レンズ豆のスープ400円
f:id:ol34:20170613190918j:plain

コーヒー豆130g700円
f:id:ol34:20170613190951j:plain


いちご大福とかもすごい美味しかった。いちごがうまい。栃木に来たら苺食べないとダメだ。

観戦マナーがいい!

そして、栃木県民のロード観戦マナーがすばらしく、今回朝9時〜17時までの大会となりましたが、プロツアーが終わっても実業団のレースもみんなが応援していて、選手ががんばれる大会でした。



今回の那須ロードレースは栃木県那須町黒田原駅という駅の近くで開催。

f:id:ol34:20170613191206j:plain

駅はいい感じです。


旅に出たい。と思える駅。


一日目はクリテリウムが前日にあり、私が行った日はロードレースが行われました。

レースについて

Jプロツアーで開始後大落車が発生。
中断となり、1時間後に周回数を少なくしてリスタートとなりました。

f:id:ol34:20170613193106j:plain


f:id:ol34:20170613193137j:plain

1位 鈴木龍選手(ブリヂストンアンカー)
2位 ホセ・ビセンテ選手(マトリックスパワータグ)
3位 オノデライダー(宇都宮ブリッツェン

ホセビセンテ選手が早かったー。

すでに終わってたE1、E2は大丈夫だったんですが、
プロのあとに始まった女子と、E3は始まるのが遅かった上、周回も少なくなってしまったという。
長距離の方が分がある選手にとっては辛いですね。

フェミニンツアー

私の目的はフェミニンツアーとE3です。
大ファンの唐見選手が今回も登場!
応援してます!と話しかけてしまった。
気持ち悪かったかなー?


f:id:ol34:20170613192115j:plain

フェミニンは14:50スタート。

f:id:ol34:20170613195843j:plain

唐見さんは今日も独走状態。2位の選手との差は2分半。ぶっちぎりですな。

f:id:ol34:20170613192257j:plain

1位 唐見実世子選手(弱虫ペダルサイクリングチーム)
2位 中原恭恵選手(JBCF J-FEMININ)
3位 福本千佳選手(Live GARDEN BICI STELLE)

全日本が楽しみです!

E3

f:id:ol34:20170613211413j:plain

E3は確か2周でした。周回少ないのはせっかく遠くから来て16:30まで待ってる選手には可哀想なこととなりましたが。落車もあったんですが無事レースは終わりました。



とにかく那須いいとこでしたので、来年は手ぶらで来ます。